スイッチが手に入ったよ 前編

突っ込みを入れてみたくなるようなタイトルにしてみたかったのでしてみた。←

最近病弱な小鳥遊ぴよです。

誕生日にNintendo Switchスプラトゥーン2セットを頂いたので、ここ数日のマイブームがスプラトゥーン2です。(実をいうと誕生日は8月で、あまりにも仕事が忙しすぎて開封すらできてなかったです。)

ちなみに、スプラトゥーン2はご存知の方が多いでしょうが、過去に一時的に大流行したスプラトゥーンの2作目のゲームソフトです。

これもまた、流行りに流行っていて・・・というのも、Nintendo Switch自体がそもそも品薄のため、入手困難ということで話題に上がっているのですが、今は比較的に手に入りやすくなったのでしょうか。

そんな私もSwitchデビューということで、早速Switchでスプラトゥーン2をやりました。(以降はスプラ2と略します。)

まず、Switch初体験なので、びっくりしたのが箱が普通の据置型ゲーム機より小さい!!!(小さいというかスリム)本当にスリムで小さくて技術の進歩に感動しました。

早く本体出せよって感じですよね。でも肝心の本体はどれくらい薄くて小さいんだろうと想像できませんでした。

私は以前のゲーム機でWiiUを持っていたので、それに近いくらいの重さなんだろうなとか想像していたのですが・・・

これがまたえらい軽いこと!!!

軽い!!軽すぎるよ!!

持ち運びと据置き、両方できるように設計されているとは聞いていたけれどここまでは想定していませんでした。

あと、画面がタブレットのようになっていてその両脇にコントローラーを差すようになっていて取り外し可能。スプラ2セットでは、従来のコントローラのようにできる持ち手まで付属で入っており、ここまで言えば想像つくかとは思いますが、両脇に差さっているコントローラーを持ち手に差し込み、タブレットのような画面はポータブルTVのように置いてゲームができるようになっているのです!

いや、初めて手にして感動しました。(ここまでまだスプラ2の話に触れてない・・・)

あと、従来の据置型のようにテレビにつないでゲームをプレイすることも可能になってます。遊び方無限大ですね。

でも持ち運びとかできてしまうと、ベッドで横になりながらゲームしてしまいそうなのでさらに睡眠不足が加速しそうですね。元々睡眠不足で死にそうですが。

そしてそして、Wifiでインターネットに接続してオンライン対戦ができます。

いやぁ素晴らしい。素晴らしい。本当に感動しました。

一旦、スプラ2の話についてはまた次回にお話しします。

ではでは。